テモナ株式会社 Recruit2018

テモナ株式会社 Recruit2018

ENTRY

TAMAGO REPEAT たまごリピート事業紹介

TAMAGO REPEAT たまごリピート事業紹介

たまごリピートのミッション

テモナの現在のメインサービスであり、会社の屋台骨となっている「たまごリピート」。ネットショップのリピーター増加を目的に、既存機能の改修による効率化や顧客の潜在ニーズを取り込んだ機能の追加といったシステム面の強化から、ワークショップやセミナーといったサポート面の強化まで、幅広くEC事業者の支援を行っています。

トップシェアに満足することなく新たな市場開拓に向かう。

「たまごリピート」は、生活者が日常的に使うような商品を繰り返しお届けする定期通販事業者に向けて開発したショッピングカート付き通販統合Webサービスです。スタートアップから年商10億円規模までのサイトをメインターゲットにしています。既に1000社以上が導入しているリピート通販業界No.1シェアのサービスですが、私たちはこの実績に甘んじるつもりはありません。あらゆるビジネスをストック型に転換すべく、さらなる機能の拡充とサブスクリプションコマースの様な新たな販売形態への対応を進めていきます。

取締役CTO 中野 賀通

レコメンド型リピート通販という新たな販売形態

テモナのさらなる発展の鍵となるのは、サブスクリプションコマースです。従来の定期通販や頒布会は決まった商品を定期的に届けるという性質から、消耗品などに商材が限定されます。
一方、サブスクリプションコマースは、ネットショップのおすすめのものを定期的に届けるという性質のため、アパレルや雑貨から無形物まで、様々な商材でリピート通販が可能になります。このサブスクリプションコマースを普及させることでより多くの事業者のビジネスをストック型へと転換させることができます。それを強力に推し進める新たなサービスが「たまごサブスクリプション」です。リピート通販に馴染みがなくノウハウが不足している事業者に対して、システムの提供だけでなくサービスの立ち上げに関するコンサルティングまで行っています。

取締役CTO 中野 賀通

取締役CTO中野 賀通

技術担当役員として、テモナのテクニカルチームを牽引。ベトナムでのオフショア開発も現地に赴いて主導。エンジニアの海外提携企業との技術交換留学プログラムも構想中。

たまごリピート事業
各グループの業務内容

テクニカルグループ

テクニカルグループ

「たまごリピート」のバージョンアップや新機能追加、運用保守など、技術開発全般を担当。本当に価値があるサービスを提供していく姿勢で開発に臨み、個客の既存システムへの組み込みや他社システムとの連携、新しい技術の導入検証まで、グループ全体で数多くのテーマを追及しています。

働き方はこちら

事業推進グループ

事業推進グループ

「たまごリピート」のマーケティングとセールス、サポートを担当するグループ。新規顧客獲得に向けたプロモーションや事業者ごとの運用提案を行う営業チームと、ユーザー勉強会・ワークショップといった既存顧客のサポートとコンサルティングを行うたまごコンシェルチームが存在し、顧客とテモナの事業拡大のための重要な役割を担っています。

働き方はこちら

経営管理グループ

経営管理グループ

バックオフィス部門として、社内の管理・監督と他グループのフォローを担当。業務効率を上げるための社内体制の整備からと組織拡大のための目標管理を日常的に行いつつ、他グループを支援するための広報活動なども実施し、成果の底上げを図っています。

働き方はこちら