テモナ株式会社 Recruit2018

テモナ株式会社 Recruit2018

ENTRY

ヒキアゲール事業紹介

ヒキアゲール事業紹介

ヒキアゲールのミッション

リアル店舗において一人一人に対する丁寧な接客が顧客の心を掴み、リピーターを生み出しているように、ヒキアゲールはリアルと同様の丁寧な接客をWEB上において実現し、生活者に最適な提案を行うこと及び事業者の売上に貢献することがミッションです。

WEBサイトにリアル店舗のような個人単位の丁寧な接客をもたらす。

「ヒキアゲール」は、WEBサイトを訪れた生活者の情報を解析し、最適な提案を行うことで成約率を上げるというコンセプトのWEB接客ツールです。例えば、ECサイトにアクセスした生活者が欲しい商品を見つけたとき、すぐには購入しません。他の商品と比較検討したいという心理が生じます。その心理を読んで、タイミング良くより深い商品情報を提供したり、キャンペーンやクーポンの情報を表示したりします。また、訪問回数や購入履歴に応じて、常連には常連らしい提案をするなど、丁寧なWEB接客を実現する「ヒキアゲール」を普及させ、生活者の便利を追求しています。

取締役COO 宮崎 善輝

あらゆるサイトで活用できる可能性を秘めたツール。

「ヒキアゲール」は、導入企業1000社を誇る「たまごリピート」で得られる膨大なデータを利用しながら、サイトや商品・サービスに応じた最適なWEB接客の実現の支援をしています。今後はビッグデータの活用に加えて、メールなどによる訴求も可能にすることで一人ひとりにより最適な提案が行えるようにしていきます。
また、「ヒキアゲール」は当初予定していたECサイトでの活用だけでなく、あらゆるWEBサイトで効果を上げられることが確認できました。サイト上において、閲覧者の情報を解析し、適したレスポンスを返す。この仕組みはネットショップのみならず、BtoB向けソリューション、人材紹介、不動産、セミナー、美容エステなどと様々な領域に対して、導入が可能であり、顧客層の裾野は広がる一方です。

取締役COO 宮崎 善輝

取締役COO宮崎 善輝

業務執行責任者として、クライアント対応も任される。コンサルティングファーム出身の理論派であり、テモナの拡大戦略において数よりも質の採用にこだわる。

ヒキアゲール事業
各グループの業務内容

テクニカルグループ

テクニカルグループ

システムの開発から機能拡張と改善、保守を担当します。WEB接客ツールの市場はできてからまだ2年ほどしか経過しておらず、非常に若いです。そのため、ヒキアゲールのサービスは、事業者と協力してつくっていくという考え方が重要になります。これからの市場をつくっていくためにも、事業推進グループが吸いあげた意見を元に適宜改善を続けています。

働き方はこちら

事業推進グループ

事業推進グループ

営業チームがマーケティングと販売、サポートを担当します。プロモーションツールである「ヒキアゲール」はどのように使うかで成果が全く違ったものになります。営業段階では、より効果的に活用するためにサイトごとにプロモーションの流れに沿った最適な活用方法を提案し、導入後は継続的な成果を上げるための運用サポートを行います。

働き方はこちら

経営管理グループ

経営管理グループ

管理体制の整備と広報、採用を担当します。業界的に新しいサービスであるヒキアゲールはまず認知度を向上させることが重要であり、プレスリリース等を用いてそのための広報活動を行っています。また、新規事業のため規模の拡大に併せて社内体制の整備と人員の拡充を進めています。

働き方はこちら